【快適に旅する】OLミニマリストの持ち物リスト(機内で役立つ快適グッズ)

「旅行には色々持っていかないと不安・・
身軽に旅行したいな・・・
機内で快適に過ごすにはどうしたらいいの・・」

そんなあなたに、
旅慣れたOLミニマリストの視点から
旅行に持っていくものリストを作成しました。

短距離〜長距離フライトで役立つ便利グッズを紹介しています。
次回の旅に役立ててくださいね(*´꒳`*)

スポンサーリンク

〜機内持ち込み編〜あると快適・便利グッズ!

Travel tip1

【あると快適グッズ comfort】
□ティッシュ
ウエットティッシュ(あれば何かと便利)
□マスク(機内は乾燥して喉が乾く)
□耳栓
□ネックピロー
□アイマスク
□蒸気でアイマスク
□羽織りものorトラベル用ブランケット(ユニクロのダウンおすすめ)
□もこもこソックスorレッグウォーマー(機内は冷えやすい)
□メディキュット(足のむくみとり)
□ヘアゴムor クリップ
折り畳み傘

【暇つぶしグッズ entertainment】
□iPad、tablet、Kindle(あらかじめ読みたい本を何冊かダウンロードしておこう)
□ヘッドフォン
□ノート、ペン
□ポータブル充電器
□ラップトップ

travel tip2

【お菓子 foods】
□飴(機内だと乾燥して喉を痛め易い)
□ガム(気圧で痛くなった時にかむ)

【液体物ケース  beauty goods】
□コスメ(DIYメイクパレットを作成してコスメ類をまとめる)

□日焼け止め
□サンプルでもらったシャンプー等(かさばらず、捨てて帰れる)
ワセリン(一つあれば、リップ、フェイス、ボディに使える)
□携帯用歯磨きセット
目薬
□デオドラント

【必需品 must haves】
□鍵、財布、ID、パスポート
□キャッシュ、クレジットカード
□携帯
□メガネ、サングラス
□カメラ

身軽に旅しよう

海外旅行が大好きな私ですが、
長時間のフライトだけは、とっても退屈だし
ずっと座ってるので、体の節々が痛くなるんですよね。(年のせい?

なので 快適に過ごせるグッズと
暇つぶしになるアイテムは欠かせません。

また機内はすごく乾燥していて
寒いので、防寒アイテムも忘れちゃいけないアイテムの一つです。

皆さんはどんなアイテムを持っていきますか?
オススメがあれば是非教えてください(*´꒳`*)

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ←更新の励みになります。応援していただけたらうれしいです。
↓↓Twitterもやっているので、お気軽にフォローしてください(*´꒳`*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。